SSブログ
海外_社会_欧州 ブログトップ
前の4件 | -

アイスランドのオンラインショップ、火山灰を瓶に詰めて通販。 [海外_社会_欧州]


アイスランドの火山噴火によってヨーロッパの航空交通はいまだ混乱の影響があります。

その逆境にも関わらず、素晴らしいアイデアと逞しい商魂で注目されているアイスランド人経営者がいます。

アイスランド製品を扱うオンラインショップ「nammi.is」を経営しているソフス・グスタフソン(Sofus Gustavsson)氏は、何と「火山灰」を瓶詰めにして販売してます。

「nammi.is」Icelandic Volcano Ash (160 gr.)

New Volcanic Ash from the Eyjafjallajokull Glacier Eruption - own a piece of modern history!! というキャッチが付いています。

「Icelandic Volcano Ash(160 gr.)」は、160グラム=約2865円(5/16 $1=92.44円 $31.00 25.08ユーロ)です。

日本への送料は、$43.88=約4056円(サイト内予想)ですので、合計6921円です。

これが世界133カ国から引き合いが入ったという話題の商品になりました。

加えて、売上が火山被害の寄付になるということも好評の一因にもなっています。

ネタとしてはとても興味深いですので、高くないかも知れません。

このアイディアを思いついたキッカケは、外国のコレクターからアイスランドの火山灰が欲しいと言われたからだそうです。

大変なときでも顧客の声に耳を澄ませば、活路が開けるということだと思いました。

アイスランド近海の水深100~400mの砂地を底引き網で漁獲した物です。

「脂乗り抜群のアイスランド近海物を使用【銀かれい醤油漬】160g(2切)」





アロマショップ アロマテラピー アロマ教材 精油 エッセンシャルオイル 金網 レーザー加工 渋谷の海外旅行保険
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

仏国会議員ら、デジタル処理したファッション写真に「但し書き」を義務化を提案。 [海外_社会_欧州]


9月22日、フランスの国会議員らが、モデルにデジタル加工を施してより良く見せている広告やファッション写真に「但し書き」を付けることを義務付ける法案を議会に提出した。与党・国民運動連合(UMP)のバレリー・ボイヤー(Valerie Boyer)議員が明らかにしたようです。

オリジナリティを重んじるフランスらしい面白い話です。

このデジタル万能時代に画像を加工しない"無添加画像"は極めて稀になっていると思います。

誰にでも多少バランスの崩れや粗はあって当然ですが、商業的には完璧を装うこと自体をファッションと見做す傾向も強いのも確かです。

しかし、過ぎた加工は人々を惑わし広義での"商品偽装"にもなります。

加えて、モデル個人の尊厳の問題にも関ってきます。

そういった中で「身体イメージを向上させるためにデジタル処理を施しております」といった但し書きを付けることは消費者目線の率直な意見です。

特に選挙用ポスターなどには徹底する必要がありそうです。

罰金3万7500ユーロ(約500万円)は、かなり重い罪に問われるという気がします。

しかし、オリジナルと加工との"差分"の基準を定めて、どこまで認めるか?が具体的にするのは至難でしょう。

結局は、国家と弁護士が儲けるだけということになると思いますが…。

画像ソフトPhotoshopをDVDで楽々3日でマスター!
「Photoshop CS2(フォトショップCS2):使い方DVD講座3巻セット」By ウォンツ




アロマショップ アロマテラピー アロマ教材 精油 エッセンシャルオイル 金網 レーザー加工 渋谷の海外旅行保険
nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

身だしなみに問題ありのロンドン市長、「ELLE」表紙に大抜擢。 [海外_社会_欧州]


ロンドン(London)のボリス・ジョンソン(Boris Johnson)市長が、来月発売のロンドン・ファッションウィーク(London Fashion Week)25周年を記念したファッション誌「ELLE」の特別号で表紙を飾ることになりました。

ボリス・ジョンソン市長は、身だしなみがダラシないことで有名だそうです。

このボサボサの金髪とオシャレとは言い難い服装に見覚えがありました!

昨年の北京オリンピック閉会式で次回開催都市・ロンドンの紹介PRの場面です。

ベッカムがサッカーボールを蹴り上げ、レッド・ツェッペリンのジミー・ペイジがギターを熱演し、ダンサーたちがスパフォーマンスを繰り広げる中、イギリス国旗(ロンドン市の旗?)を両手で振ってた人です。

何故、覚えていたか?

それは、ハレの場に似つかわしくない程とても不恰好に見えたからです。

入場行進の時から、たった一人だけ場違いな程ダラシなく見えました。

ダボダボの上着でボタンを留めず、絞まりの無いウェストからシャツが出て、余りにも酷かったです。

この方がロンドン市長?…。

面白過ぎます…、スケールがデカイのかも知れませんが。

「ELLE」編集長が大きな賭けに出た、というのは言い得て妙です。

イギリス人にとっては、ロンドン市長のドレスアップもオリンピック開催準備の大きな課題なのでしょう。

各国指導者と肩を並べる程の大物なのですね。

世界を変えよう!チェンジ!Tシャツ Lサイズ 「Change! T-Shirt オバマ大統領&ボリス・ジョンソン&小沢一郎」




アロマショップ アロマテラピー アロマ教材 精油 エッセンシャルオイル 金網 レーザー加工 渋谷の海外旅行保険
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伊首相夫人が著書で離婚理由を告白…。 [海外_社会_欧州]


イタリアのシルビオ・ベルルスコーニ(Silvio Berlusconi)首相との離婚を求めている妻のベロニカ・ラリオ(Veronica Lario)さんが、新しい著書「Tendenza Veronica(ベロニカのやり方)」で、現在の心境を赤裸々に語ったようです。

首相の度重なる嘘がベロニカさんに離婚を決意させたとしている。

お騒がせ話題に事欠かない伊・ベルルスコーニ首相ですが、お遊びも過ぎて離婚の憂き目に遭いました。

カトリック総本山のお膝元イタリアにおいて、首相の数々のスキャンダル・失言・放言でも容認されてしまう秘訣とは一体なんでしょうか?

米国なら、大統領のスキャンダルはご法度です。

日本の首相は、失言一つでも徹底的に叩かれてしまいます。

放言を許されている首脳は、G8でもベルルスコーニ首相だけかもしれません。

まさに稀有な存在です。

日本では、スキャンダルしか聞こえてこないので本国でのご活躍は如何なのでしょう。

現在でも相変わらず高支持率を維持しているそうです。

基本的にはベルルスコーニ氏が首相であった方が都合が良い人が多いということでないかと思います。

多くの伊国民の個人べースおいても、百難を隠す一大メリットを持っている人なのかもしれません…。

「イタリアは素晴らしい、ただし仕事さえしなければ」 By 加藤雅之(著) 出版社: 平凡社 (2007/11)
・目次
 はじめに スイスから見た異次元世界
 序 アルプスを越えれば
 第1話 法王死去と新法王―その時イタリア人は
 第2話 オリンピックはイタリア流運営で
 第3話 なぜベルルスコーニなんて人が首相だったのか
 第4話 英語ができなくてなにが悪い
 おわりに 実はいいかも(?)、イタリア




アロマショップ アロマテラピー アロマ教材 精油 エッセンシャルオイル 金網 レーザー加工 渋谷の海外旅行保険
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の4件 | - 海外_社会_欧州 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。