SSブログ

HP、新型タブレット端末「スレート」をYouTubeで公開。 [PC・デジモノ]


2010年4月5日、ヒューレット・パッカード(Hewlett-Packard、HP)は新型タブレット型端末「スレート(Slate)」をユーチューブ(YouTube)で公開しました。

NEW! HP's Slate Device: A Full Mobile Experience

30秒余りのCMですが、既に製品の完成度が高いと思わせる内容です。

カメラ機能やUSB、SDメモリカードとのインタ-フェイスも盛り込まれており、アップル(Apple)の「iPad(アイパッド)」との違いを明確にPRしようとする意図があります。

発売時期は未定のようですが、本当は何時リリースでもOK!という程準備が整っていると睨みます。

「iPad」の販売状況の推移や商品評価を見ながら、価格設定やプロモーションのスイートスポットを検証している段階なのでしょう。

少々割高感がある「iPad」で新たに専用ソフトを購入するよりも、Windowsユーザーとしてはで使い慣れたソフトを使った方が効率が良く、コストパフォーマンスの点でも優れると感じています。

ネットブックの売れ行きに一服感が見られる中、Windows7で新型タブレット型端末PCが出れば、新たな市場が生まれてユーザーの購入意欲も沸いてくると予想しています。

個人的には高級感を重視する「iPad」よりも気軽に使える消耗品としてのモバイルPCという色を出した方が買い易いです。

「iPad」が出たばかりではありますが、次には早く「スレート」などのWin7系の対抗機種を見たいワクワクする期待感があります。

「iPadスクリーンプロテクター」




アロマショップ アロマテラピー アロマ教材 精油 エッセンシャルオイル 金網 レーザー加工 渋谷の海外旅行保険
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。