SSブログ

横浜F・マリノス、中村俊輔獲得を検討…? [スポーツ_サッカー_日本]


2月17日、Jリーグ・横浜F・マリノス(Yokohama F Marinos)の嘉悦朗(Akira Kaetsu)社長がスペイン1部リーグ・RCDエスパニョール(RCD Espanyol)の中村俊輔(Shunsuke Nakamura)の移籍交渉を検討している、とコメントしました。

昨年7月、中村俊輔のマリノス復帰が本決まりと思われた中、エスパニョール移籍が決定した事はまだ記憶に新しいところです。

俊輔を逃したマリノスフロントはサポーターの怒りを買ってしまい、一時は首脳陣の進退問題にも発展しました。

その経緯について俊輔は、マリノスに問題があった訳でないとフォローしていました。

将来のマリノス復帰に含みを持たせた内容でした。

果たして俊輔のスペインリーグへの挑戦は不成功であったと結論付けてもよい程、出場チャンスに恵まれていません。

最近では、TVでも海外チーム情報ではコメントすら無く、完全に存在感が消え去っている由々しき状態です。

W杯直前でありながら、日本代表のエースがこのままでよいのか?と少なからず不安です。

俊輔本人の気持ちは分かりませんが、W杯でベストパフォーマンスを期待している国民からすればレンタルで一時的に日本復帰を望むのも当然です。

しかし、それでもコンディションが上向きかは疑問です…。

日本代表は厄払いした方がよいと思う程、調子を落としています。

点が取れなくなっているにも加えて、ケガ人も出てきます(MF大久保嘉人が全治6週間のケガ…)。

俊輔の日本復帰が代表の反転のキッカケになればベストです。

ガンバレ、中村俊輔!そして日本代表!

(俊輔が日産資本のマリノスに復帰したら、スバル・エクシーガのTVCMはどうなるのか?と余計な心配をしてしまいますが…。)

Uhlsport 09/10 エスパニョール アウェイ 半袖 #7 中村俊輔
【ユニフォーム/スペイン/リーガエスパニョーラ/Espanyol/0026】




アロマショップ アロマテラピー アロマ教材 精油 エッセンシャルオイル 金網 レーザー加工 渋谷の海外旅行保険
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。