SSブログ

長友佑都、インテルデビューを果たす! [スポーツ_サッカー_海外]



2011年02月06日、イタリア・セリエAのインテル(Inter Milan)に移籍した日本代表DF長友佑都(Yuto Nagatomo)は、ホームスタジアムのサン・シーロ(San Siro Stadium)でのASローマ(AS Roma)戦に途中出場して、デビューを果たしました!

試合結果は、インテルが5-3で勝利して長友のデビュー戦は白星になりました。

長友は後半30分、ウェズレイ・スナイデル(Wesley Sneijder)に代わって出場して、左サイドバックに入りました。

僅か15分程度の出場時間でしたが、2回はペナルティエリアを深くエグってクロスを出すなどチャンスメイク出来ていました。

あともう少しで初出場・初アシストの鮮烈デビューになるところだったので、チョッと残念です…。

しかし飛び出しのスピードの速さ、ドリブルの巧みさも相手DFを十分にプレッシャーを与えていました。

ローマ相手にココまでやれるとすれば、次回以降も十分期待できます。

先ずは、ツカミとしては合格点を取れたように見えます。

試合後もチームのメンバーとも勝利を喜んでいる様子を見ると長友のコミュニケーション能力・語学力の高さが良く分かりました。

完全にハマった、と感じました。

長友の活躍ぶりは、かつての中田英寿を彷彿させるものがあります。

インタビューでの受け応えも出世頭としての自覚が生れつつあるようで頼もしい限りです。

一時ほど、日本では注目されていないセリアAですが、長友の一挙手一投足が報道されることになりそうです。

ガンバレ、長友佑都!

サッカー日本代表戦公式DVD
「日本代表激闘録 AFCアジアカップ カタール2011(仮)」





nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。