SSブログ

チェゼーナDF長友佑都、インテルに電撃移籍! [スポーツ_サッカー_海外]



2011年01月31日、イタリア・セリエAのインテル(Inter Milan)が日本代表DF長友佑都(Yuto Nagatomo)をチェゼーナ(AC Cesena)から期限付きで獲得した、と発表しました。

これはホントか?耳を疑う程、凄いビッグサプライズです!

長友は、アジアカップ優勝の余韻に浸る暇も無く、スーパービッグクラブで新たな第一歩を記すことになりました。

前回W杯で対戦したカメルーン代表サミュエル・エトーやオランダ代表ヴェスレイ・スナイデルとチームメイトになるなんて、半年前に誰が想像できたでしょうか?

この移籍の裏側には、インテルでも指揮を取ったザッケローニ日本代表監督の推薦があったのかも?知れません。

また日本通のレオナルド・インテル監督も好意的に見ていたかも知れません。

急加速でスターダムを駆け上がっている長友は、日本代表のチームメイトからも羨望の的になっているでしょうし、目標にされる立場にもなりました。

長友が何処までヤレるのか?本人のみならず日本国民全体が大きな期待を持って、シーズンに復帰します。

本人の目標でもある“世界一のサイドバック”へのシッカリ頑張って欲しいです。

早ければ、02月03日(木)のアウェイでのバーリ戦での出場の可能性もある…と報道されています。

いきなり先発デビューかも??

今後も長友には驚かされ続けることになりそうです。

韓国代表パク・チソン=マンチェスター・ユナイテッドの向こうを張って、日本代表・長友佑都=インテルで世界一になってさらに誇らしい気分にして欲しいです。

ガンバレ長友佑都!末恐ろし…。

【#5 長友佑都】10/11 adidas チェゼーナ ホームユニフォーム imp





nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。