SSブログ

iPad、米国で販売開始! [PC・デジモノ]


2010月4月3日AM9:00、米アップル(Apple)のタブレット型多機能携帯端末「iPad(アイパッド)」が全米各地で発売がスタートしました。

ついに「iPad」がデビューしました。

また新たな歴史が始まるのでしょうか、携帯端末市場の勢力図を塗り替えるのでしょうか。

振り返るとこの8~9年間、アップルは連戦連勝、まさに破竹の勢いです。

●2001年10月24日「iPod」発売開始。

「iPod」の普及と共に音楽の電子化が急速に進行して、音楽流通が根本的に激変しました。

●2007年06月30日「iPhone」発売開始。

スマートフォン市場が爆発的に拡大して、携帯端末の在り方が大きく変わりました。

そして2年10ヶ月後…、

●2010月04月03日「iPad」発売開始。

アップルの勝利の方程式が今回も通用するのでしょうか?

迎え撃つMS、Google陣営も準備は怠り無いでしょう。

「iPad」が普及することで書籍の電子化が急速に進行すると見られています。

書籍コンテンツ業界を巻き込んで、三つ巴の激しい戦いの火蓋が切られた瞬間です。

強い3者の競争状態がユーザーにとって最もメリットがあるというのは、日本の携帯キャリア市場を見ても証明されています。

今回のタブレット型携帯端末市場も是非そうなって欲しいと思います。

このような雑誌媒体が真っ先に電子書籍化されるハズです。

「Newsweek(ニューズウィーク日本版)」2010年 4/7号 [雑誌]
By 阪急コミュニケーションズ




アロマショップ アロマテラピー アロマ教材 精油 エッセンシャルオイル 金網 レーザー加工 渋谷の海外旅行保険
nice!(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。