SSブログ

NZオールブラックスがAUSワラビーズに勝利、ラグビー・ブレディスローカップ。 [スポーツ_ETC]


10月31日、ラグビーのニュージーランド代表(オールブラックス All Blacks)とオーストラリア代表(ワラビーズ Wallabies)の定期戦ブレディスローカップ(2009 BLEDISLOE CUP)の第4戦が東京・国立競技場(National Stadium)で行われ、ニュージーランドが32-19で勝利しました。

「ブレディスローカップ」とは、ニュージーランド対オーストラリアの定期戦の勝者に与えられるカップのことで、1931年にNZ総督のブレディスロー卿が両国の定期戦に寄贈したことが始まりです。

今回の開催は、2019年のラグビーW杯に向けた日本のラグビー振興の盛り上がりを目的として特別に開催したようです。

世界ランキングでは、2位ニュージーランド(New Zealand)と3位オーストラリア(Australia)の上位対決なのでW杯の決勝カードと言っても過言ではない好カードです。

(因みに2009/10/26現在のランキングは、1位=南アフリカ、日本=14位です。)

NZは、今シーズンは4連勝、昨年の第2戦より7連勝と快進撃です。

双方のトライ数が合計3つ足らずですが、ディフェンスにミスが少ない締まった試合でした。

迫力満点でしたが、W杯が開催された暁には、このようなスゴイ対戦が日本で何試合も間近に観ることができます。

2019年開催と相当先ではありますが、今から楽しみです。

サッカーも大変盛り上がりましたが、ラグビーも頑張ってほしいです。

「09’アディダス オールブラックス ホームジャージー」




アロマショップ アロマテラピー アロマ教材 精油 エッセンシャルオイル 金網 レーザー加工 渋谷の海外旅行保険
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。