SSブログ

NYヤンキース、松井秀のホームランで勝利! [スポーツ_野球]


10月30日、MLBワールドシリーズのニューヨーク・ヤンキース(New York Yankees)対フィラデルフィア・フィリーズ(Philadelphia Phillies)第2戦は、ヤンキースが3-1で勝利し、対戦成績を1勝1敗としました。

松井秀喜(Hideki Matsui)は5番・指名打者(DH)で出場し、6回に勝ち越しのソロ本塁打を放つなど3打数2安打1打点と勝利に貢献しました。

ついに松井秀が決めてくれました!

先発の豪腕ペドロ・マルチネス(Pedro Martinez)の見送れば、ボールになる難しい変化球(カーブ?フォーク?)を巧く掬い上げて、スタンドまでもっていきました。

加えて、全打席出塁してチャンスメーカーにもなっています。

今年は昨シーズンからの足の怪我もあり、WBCには2回連続で不出場となりました。

加えてシーズン当初、松井不要論・放出予測が燻って、移籍先まで新聞の紙面を賑わせる状況でした。

しかし、レギュラーシーズンではそれらを払拭するように28本塁打を放ち、チームの地区優勝にも大きく貢献しました。

そして、迎えたポストシーズンでも好調を維持しています。

この調子でガンガン打ってほしいです。

前回2003年ワールドシリーズ出場の記念ボールです。

「松井秀喜直筆サイン入り2003ワールドシリーズ記念限定公式球&ボールケース」




アロマショップ アロマテラピー アロマ教材 精油 エッセンシャルオイル 金網 レーザー加工 渋谷の海外旅行保険
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。