SSブログ

NTTドコモの新情報検索サービス「直感検索・ナビ」が公開。 [PC・デジモノ]


東京ビッグサイトで無線通信と携帯電話の総合見本市「ワイヤレスジャパン2009(Wireless Japan 2009)」が開催され、NTTドコモ(NTT DoCoMo)が新情報検索サービスとして「直感検索・ナビ」をアピールした、というニュースです。

携帯電話のカメラで現在地を画面に映すと、周辺の施設情報などを表示して、目的地まで案内してくれる…というとても便利そうなサービスです。

このケータイをよく見ると、先日発売になったばかりのグーグル(Google)の携帯電話用プラットフォーム「Android(アンドロイド)」をベースにした「docomo PRO series HT-03A」のようです。

いわゆる「グーグル携帯」です。

「直感検索・ナビ」は上記画像から察するところ、GPSで位置確認をして、その場所のGoogleストリートビューのアーカイブ画像とカメラで映した(写した?)画像をマッチングしているのではないか?と思いました。

そして、ドコモが持つ周辺の施設情報を追加して表示する…サービスなのかもしれません。

便利そうなサービスです。

いつから実施になるかはリリースされていません。

早く実現するとイイですね。

NTTドコモ「HT-03A」に対応した「OverLay Brilliant」シリーズ




アロマショップ アロマテラピー アロマ教材 精油 エッセンシャルオイル 金網 レーザー加工 渋谷の海外旅行保険
nice!(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。