SSブログ

日産「スカイライン クロスオーバー」、新型SUV発売! [自動車・バイク・乗り物]


日産の新型SUV「スカイライン クロスオーバー」がいよいよ発売になりました。

「スカイライン」が車高が高いSUVになりました。

カッコイイです。

少し前に発表があった時から気になっていました。

流行の"アウトドアテイスト"のクルマです。

ポルシェが高級車SUV市場で「カイエン」をヒットさせてから、各社共にスポーツタイプからSUVへの派生車種の開発に拍車がかかっています。

リアルなスペックよりも自らの志向を形にするデザインが重視される時代です。

この「スカイライン クロスオーバー」も4WDに加えて、アウトドア向けSUVなのに"2WD"を抜かり無く用意しています。

これは、都会派SUVユーザーを重要なターゲットにしているのが分ります。

主な競合は、日本車ではレクサス「RX(旧・ハリアー)」や大型化したスバル「レガシィ・アウトバック」、外国車では「BMW X5」あたりなのでしょうか。

上質な車種が揃った「上級ステーションワゴン市場」が出来ました。

この市場は、好感持てます。

不景気の時には、このようなターゲット絞り込んだクルマが売れるのかもしれません。

一方で、ゲリラ豪雨が頻繁に発生する昨今、地上高が高目のクルマのニーズが高まっているのでは?と感じています。

意外に浸水の危険性がある地域にお住まいの方が関心を持たれるかも知れません…。

「日産アパレルプロジェクト R34 スカイライン GT-R ロングTシャツ」




アロマショップ アロマテラピー アロマ教材 精油 エッセンシャルオイル 金網 レーザー加工 渋谷の海外旅行保険
nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。