SSブログ

長友、インテル移籍後初ゴール! [スポーツ_サッカー_海外]



2011年03月06日、2010-11イタリア・セリエA第28節、インテル(Inter Milan)はホームでジェノア(Genoa CFC)と対戦し、インテルが5-2で勝利しました。

この試合で長友佑都(Yuto Nagatomo)は後半途中から出場し、移籍後初めて得点を挙げました!

長友、ついにやりました!初ゴールです!

先日のニュースでは、インテルが左サイドバックを新たにリストアップを準備しているしているとの流れており、長友もこの辺りで1発決めないと良く走るSBだけで評価が決まってしまう可能性がありました。

この試合でも先発を外れたので何やら微妙な雰囲気があったかもしれません。

それを悟ったのでしょうか、短い出場機会で結果を出そうとする意識が強かったのでしょう。

加えて、試合の流れも押せ押せのワンサイド気味で、またと無い絶好のチャンスだったでしょう。

FWのようにペナルティエリアに張り出し、激しいプレッシャーを受けていましたが、左足を鋭く振り抜いた素晴らしいゴールでした。

良かった、ホントに良かったです。

ゴール後、サミュエル・エトー(Samuel Eto’o)、スナイデル、サネッティらチームメイトとお辞儀し合うところなど微笑ましいシーンは人気者らしさが出ていました。

初ゴールが決まり高評価に繋がったので本人もようやくホッと一息付ける段階になったと思います。

次は不動のレギュラー確保に向けて、さらにレベルアップして欲しいです。

ガンバレ、長友!

2010/11 インテル Home #55 長友佑都 ナイキ製 パッチ対応可能




nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

「iPad 2」登場、ジョブズCEOがプ..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。