SSブログ

人気サイト「チャットルーレット」、ロシア高校生が作成。 [インターネット]


世界の人々とインターネットチャットするWEBサイト「チャットルーレット(Chatroulette)」の創作者は、何とロシアの17歳の高校生だったと、米ニューヨーク・タイムズ(New York Times)が報じました。

「チャットルーレット」とは、無作為に選出された世界各地のユーザーとWEBカメラの画像を通じてチャットが楽しめるWEBサイトです。

「Chatroulette! 」
http://chatroulette.com/

サイトにアクセスすると同時に"WEBカメラを起動をさせる"ことを要求されます。

(ここからは注意深くクリックして下さい)。

「許可」すると貴方のPC前の画像が世界中に配信されます。

「拒否」すると相手の画像を閲覧するのみで貴方の画像は映りません。

左上のタブ「Next」をクリックすると世界の色々な人のお顔を拝めます。

「Next」をクリックし続けるだけでも楽しめます。

右上に「Users Online:16254」と表示されています。

アクセスしている人の数もリアルタイムで分かるので、繋がっているという臨場感もあります。

初めてアクセスしたので、即自らの画像を配信する勇気はありませんが、見るだけ参加もできます。

少し見ただけですが、色々な国の人たちが参加しているので面白かったです(例外も散見されますが…)。

昨年11月に開始したばかりのサービスですが、大流行の兆しがあるとのことです。

楽しみ方はありそうで無かったサービスで今後伸びシロがあると感じました。

ベンチャーキャピタリストが既にアプローチしているというので、資金調達してサービス強化して急成長する可能性もあります。

新しいソーシャルネットワークとして、今後の注目サービスです。

「ベンチャーキャピタルからの資金調達―MBAキャピタリストとベンチャー社長による」
By 嶋内秀之(著), 伊藤一彦(著) 出版社: 中央経済社; 第2版版 (2008/10)




アロマショップ アロマテラピー アロマ教材 精油 エッセンシャルオイル 金網 レーザー加工 渋谷の海外旅行保険
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。