SSブログ

アップル、小さく安いiPhone開発中…? [PC・デジモノ]



2011年02月13日、ウォールストリート・ジャーナル(Wall Street Journal)がアップル(Apple)がより小型・低価格タイプのiPhoneの開発を進めている、と報道しました。

大きさ・価格がiPhone4の半分程度らしいとの目撃者談があるそうです…。

アップルの新製品ネタは、その信憑性はともなくとしてユーザーのみならず一般の人の好奇心を最高度に高める魔力があります。

憶測だけでもWEBサイト、TV、新聞、雑誌が飛び付いて取り敢えず、記事にしてしまいます…。

まるで気密状態のパッケージから少しだけ漏れたガスが一瞬の内に揮発する液体の様です。

今回の目撃された機種は、iPhone=スマートフォンタイプではないと感じています。

勘ですが、新型「iPod nano」ではないか?と…。

「iPod」は何れ全ラインがネット対応化するので、順序で次は「iPod nano」です。

iPhoneでは無く、iPod touch の小型版的な機能を備えた「iPod nano」と予想します。

ディスプレイ部分を少し大きくしてネット対応・新機能を加えた「iPod nano」なら納得がいきますが、果たしてどうでしょうか?

今夏デビューの予定なら半年以内ですから、今から楽しみにして待つのも一興です。


「iPhone、iPad海外ゲームアプリ攻略法」
出版社: コスミック出版 (2011/2/19)




nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。