SSブログ

サッカー日本代表、香川が決勝点でパラグアイ代表に雪辱! [スポーツ_サッカー_日本]


2010年09月04日、サッカー日本代表は日産スタジアム(横浜 Yokohama)でパラグアイ代表と親善試合を行い、1-0で勝利しました。

日本は後半19分に中村憲剛(Kengo Nakamura)からのスルーパスを受けた香川真司(Shinji Kagawa)が決勝点を決めました!

オメデトウございます!

W杯南アフリカ大会・決勝トーナメント1回戦でPK戦の末に敗れたパラグアイに見事雪辱を果たしました。

今回のパラグアイ代表のメンバーは、FWサンタクルスを始め、W杯メンバーの多くが出場していたのには意外にも感心しました。

練習試合と言えども実力は相当なものです。

日本代表メンバーの個々の動きは、非常にキビキビしてキレもありました。

特にゴールを決めた香川は、前半にもドリブルでゴール前に持ち込んだシーンがあり、好調さと将来性をアピール出来ました。

本田圭佑は好調な印象を受けましたが、マークは厳しさが以前より増したと思いました。

FKの落ちる角度がより鋭くなり、GKも予想外の動きへの対応の難しさを感じさせました。

さらにレベルアップして欲しいです。

他にも細貝萌など新顔が元気なところを見せてくれたので、妙に楽しい試合でした。

そんな良い雰囲気の中で最も印象に残ったシーンは、勝負が決まりかけた後半45分の香川真司OUT→駒野友一INの交代でした。

W杯パラグアイ戦でPKを外した駒野にホンの僅かな時間でもリベンジのチャンスを与えた原博実・日本代表監督代行の粋な計らいには、不覚にも目頭がウルっときてしまいました…。

何はともあれ、W杯南アフリカ大会(2010 World Cup)後初の国際試合が良い雰囲気で良い結果で終えられました。

2014年W杯ブラジル大会に向けて、アルベルト・ザッケローニ(Alberto Zaccheroni)新監督へのバトンタッチもスムーズにいけば尚良しです。

そんな珍しくも後味が良いゲームでした(笑)。

Kappa 2010-11 ドルトムント #23 香川真司
ホーム用 ユニフォーム 半袖【カッパ/セレッソ/ジャージ】




nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。