SSブログ

アルゼンチン代表、3連勝で決勝トーナメント進出。 [スポーツ_サッカー_海外]


2010年6月22日、2010年サッカーW杯南アフリカ大会(2010 World Cup)1次リーグB組、ギリシャ対アルゼンチンの試合が行われ、アルゼンチンは終盤に2ゴールを決めて2-0で勝利しました。

これでアルゼンチンは、3戦全勝勝ち点9の同組1位で決勝トーナメントに進出が決定しました。

アルゼンチンは後半32分にマルティン・デミチェリス(Martin Demichelis)の得点で先制、44分にメッシが中央からのシュートして弾かれたところをマルティン・パレルモ(Martin Palermo)がシッカリと流し込みました。

パレルモは36歳ですが、代表初ゴールというオマケ付きでした。

パレルモ!懐かしい名前が戻ってきました。

2000年のトヨタカップは、ボカ・ジュニアーズvsレアル・マドリード戦でした。

ボカの先発FWとして、パレルモは大爆発しました。

開始3分でアッという間に先制点、前半6分には追加点を奪う大活躍でレアルを撃破して、MVPにも選ばれました。

こんな決定力もある選手が代表ではないなんてアルゼンチンの選手層の厚さに驚かされたのを強く記憶しています。

以前にNHKでパレルモの特集番組を観ましたが、骨折している足でゴールを決めたり、陽気な3枚目キャラクターで国民に愛されているアイドル選手でした。

ベロンも復帰し、パレルモもシッカリ結果を出してベテラン勢が状態の良さをアピールしてメッシら若手との融合に成功しています。

マラドーナ監督のコメントも大変自信を深めており、チームの一体感があり、絶好調この上ない状態です。

決勝トーナメントでの活躍が期待できそうです。

さてB組は、韓国がナイジェリアと対戦し、2-2の引き分けになり、韓国が勝ち点4の同組2位で決勝トーナメントに進出が決まりました。

アジア勢のベスト16に初名乗りです。

日本もデンマーク戦でベスト16に王手をかけています。

きっと、やってくれると信じています。

アルゼンチン代表 #10 リオネル・メッシ | サッカー ワールドカップ 2010 レプリカ ユニフォーム/ジャージ 半袖 (ホーム) by Adidas




アロマショップ アロマテラピー アロマ教材 精油 エッセンシャルオイル 金網 レーザー加工 渋谷の海外旅行保険
nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。