SSブログ

日本、韓国に惨敗…。 [スポーツ_サッカー_日本]


2010年5月24日、サッカー国際親善試合、日本対韓国が行われました。

試合は韓国が2-0で勝利しました。

前半早々に韓国・朴智星(Park Ji-sung、パク・チソン)に先制を許し、後半ロスタイムに朴主永(Park Chu Young、パク・チュヨン)のペナルティーキック(PK)で加点され、完敗しました。

ホントに参りました…。

昨晩はガッカリ感で疲労困憊に陥ってしまったので、早々に床に就きましたが、熟睡できず、今朝も疲れが残っていました…。

24時間経過して、ようやく少しだけリカバって、記事を投稿する気力が戻ってきました。

これが2010年サッカーW杯南アフリカ大会(2010 World Cup)に向けた壮行試合であったと思うと本当に滅入りますが、これ以上、日本代表にダメ出してしても仕方がありません。

少しでも印象が良かった点をイメージしないと当方も今後1ヶ月も持ちません。

そこで唯一希望を持てそうだったのが、DF長友佑都(Yuto Nagatomo)とFW森本貴幸(Takayuki Morimoto)でした。

長友は小兵にも関わらず、屈強の韓国選手のタックルでも倒れる事無く、疾走していたは微かな喜びでした…。

1トップの岡崎慎司(Shinji Okazaki)が全く存在感がありませんでしたが、後半から入ったFW森本が少しだけ気を吐いたのは後に繋がる気がしました…。

もう反省しても暗くなるので先を見ます。

これからスイスに向かい、30日にイングランド戦があります。

恐らく、大幅なメンバー変更があると思います。

ズバリ、中村俊輔(Shunsuke Nakamura)と遠藤保仁(Yasuhito Endo)の先発落ちを予想します。

両者共に最大級の功労者でもあり、個人的にも好きなプレーヤーですが、現在のコンディションが悪過ぎます。

これは仕方がない状況なので、思い切った変化を起こすキッカケにすべきです。

勝手ながら、次戦の先発メンバーを田中マルクス闘莉王(Marcus Tulio Tanaka)が間に合わないという前提で予想しました。

 GK 楢崎正剛(Seigo Narazaki)
 DF 内田篤人(Atsuto Uchida)
 DF 中澤佑二(Yuji Nakazawa)
 DF 岩政大樹(Daiki Iwamasa)
 DF 長友佑都(Yuto Nagatomo)
 MF 稲本潤一(Junichi Inamoto)
 MF 長谷部誠(Makoto Hasebe)
 MF 中村憲剛(Kengo Nakamura)
 MF 本田圭佑(Keisuke Honda)
 MF 大久保嘉人(Yoshito Okubo)
 FW 森本貴幸(Takayuki Morimoto)

実は俊輔のコンディションが最悪なのでないか?と心配しています。

もしかすると“代表離脱”して、予備登録メンバーから急遽小笠原満男(Mitsuo Ogasawara)が繰り上げ召集される可能性もあると感じています。

岡田監督には、限られた時間の中で最大の結果を出すために大胆な決断をして欲しいです。

今なら間に合うかもしれませんから…。

ガンバレ、SAMURAI BLUE!

【Jリーグエンタープライズ】日本代表 SAMURAI BLUE RING
[サムライブルーリング]




アロマショップ アロマテラピー アロマ教材 精油 エッセンシャルオイル 金網 レーザー加工 渋谷の海外旅行保険
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。