SSブログ

バルセロナ2連覇、メッシが得点王! [スポーツ_サッカー_海外]


2010年5月16日、09-10スペイン1部リーグ第38節、FCバルセロナ(FC Barcelona)がレアル・バジャドリード(Real Valladolid)を4-0で下しました。

この結果、バルセロナはレアル・マドリード(Real Madrid)に勝ち点3差をつけて2連覇を果しました。

またこの試合で2得点を記録したメッシは、リーグ戦の得点を34(!)となり、初の得点王に輝きました。

同時に96-97シーズンのロナウド(Ronaldo)のクラブ記録に並びました。

今シーズンのメッシは本当に神懸り的な活躍を見せてくれました。

ディフェンダーに囲まれながらも僅かにスキを突き、感動的なゴールを決めるシーンを毎週のように披露してくれたことには感謝しています。

また大きな怪我も無くシーズンを終えられて、W杯を迎えられたこともラッキーであったと思います。

南アフリカ大会は、まさにメッシの大会になるかもしれないという期待感があります。

マラドーナ監督の指揮が正常に機能すれば…という但し書き付きではありますが…。

さて、W杯開幕まで残すところ、1ヶ月を切りました。

各国の主要選手の仕上がりのニュースが多く流れてきて、序々にW杯モードが盛り上がってきています。

在宅サポーターの準備体操としては、先ず日本代表の強化試合の応援で気分を序々に揚げていこう!と思います。

「CN-090 リオネル・メッシ直筆サインフォトフレーム 2007-2008 リーガエスパニョーラ アクションフォト」




アロマショップ アロマテラピー アロマ教材 精油 エッセンシャルオイル 金網 レーザー加工 渋谷の海外旅行保険
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。