SSブログ

C大阪・香川真司、独ドルトムントへ完全移籍。 [スポーツ_サッカー_日本]


2010年5月11日、サッカー・Jリーグ1部(J1)のセレッソ大阪(Cerezo Osaka)のMF香川真司(Shinji Kagawa)が、ドイツ・ブンデスリーガ(Bundesliga)1部のボルシア・ドルトムント(Borussia Dortmund)に完全移籍することが決まった、との発表がありました。

これこそ、1日遅れのサプライズです。

W杯出場経験が無い21歳の俊英が、何の前触れも無くいきなりドイツの名門クラブ・ドルトムントに移籍することになったからです。

確かにJリーグでは十分に力を発揮して結果も出していましたが、未だ国際試合では目立った活躍は無く、W杯メンバーの選考からは残念ながら漏れてしまいました。

チャンスがあったとすれば、大久保嘉人選手の競争であったと思います。

キレのある突破力と決定力のある香川選手は途中出場から局面打開の切り札的存在に成りえました。

その点では、石川直宏選手も同様でした。

もし香川選手が選考されていれば、前向きなサプライズであったのでしょうが、岡田監督の決断は前線の若手は森本貴幸だけでした。

香川選手のポテンシャルに注目していたドルトムントは、W杯選考結果に関わらず、獲得することを決めていたのでしょう。

セレッソ側はW杯メンバーになっていれば、交渉のタイミングをW杯閉会後にズラして当然移籍金を倍増させることも出来たのですが、残念な結果に終わりました。

香川選手はドイツ・ドルトムントで活躍すれば、W杯次期ブラジル大会の有力候補になるでしょう。

次期エースとして、本田圭佑選手らと共に日本代表を引っ張っていくことになる…と思います。

ガンバレ、香川真司!

早くも来シーズンに向けた明るい話題が出来ました。

「Kappa 09/10 ドルトムント ホーム 半袖 ユニフォーム (No10 ZIDAN付)」




アロマショップ アロマテラピー アロマ教材 精油 エッセンシャルオイル 金網 レーザー加工 渋谷の海外旅行保険
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。