SSブログ

サンドラ・ブロック、離婚申請へ…。 [映画]


2010年4月28日、今年のアカデミー賞主演女優賞を受賞したサンドラ・ブロック(Sandra Bullock)が裁判所に離婚を申し立てた、と米誌ピープル(People)が報じました。

オスカー受賞の直後、夫ジェシー・ジェイムズ(Jesse James)氏の不倫騒動が発覚したためサンドラ・ブロックが別居に至ったと伝えられていましたが、ついに離婚になってしまったようです。

ハリウッド女優の離婚や破局は日常茶飯事なので取り立てて注目することはないですが、オスカー受賞後に多いそうです。

1998年「恋におちたシェークスピア」グウィネス・パルトロウ
1999年「17歳のカルテ」アンジェリーナ・ジョリー
2000年「エリン・ブロコビッチ」ジュリア・ロバーツ
2001年「チョコレート」ハル・ベリー
2004年「ミリオンダラー・ベイビー」ヒラリー・スワンク
2005年「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」リース・ウィザースプーン
2008年「愛を読むひと」ケイト・ウィンスレット
2010年「しあわせの隠れ場所」サンドラ・ブロック

主演女優賞・助演女優賞を受賞した彼女たちがその後離婚・破局・別居を経験しているので「オスカーの呪い」と呼ばれるようになりました。

個々に理由があるのは当然ですが、オスカーを受賞すると周囲を取り巻く環境が大きく変化するハズです。

例えば、
・一流俳優の仲間入りになる
・世間から常に注目される
・ギャラが大幅アップする
・出演オファーが殺到する
・多忙になるので家を留守にする

等々がありますが、決定的なのは“パートナーよりも格上になってしまう…”ことだと思います。

受賞前の生活には二度と戻れないということでしょう。

オスカーを受賞することは俳優たちの究極の目標になっていますが、プロフェッショナルとしての大成功が必ずしも個人・家族としての成功には繋がらないようです。

人間生活としてのバランスを取る事が難しく、成功の代償は極めて大きいです。

その意味でも受賞することは困難であり、最難関の証明になっています。

さて、もう一つの“サプライズ”が判明したようです。

サンドラ・ブロックがアフリカ系米国人男児を養子として迎えたことを告白し、シングルマザーとして育てると決意した…とのことです。

映画「しあわせの隠れ場所」の主人公が黒人少年を養子に迎えましたが、サンドラ自身も同様の道を選択しました。

映画のようなハッピーエンドになるのか、本当の“ファミリー”をつくれるかどうか…。

サンドラ・ブロックの新たな試練へのチャレンジが始まるようです。

「しあわせの隠れ場所」[DVD]

監督:ジョン・リー・ハンコック
出演者 サンドラ・ブロック、ティム・マッグロウ、クィントン・アーロン、キャシー・ベイツ、ジェイ・ヘッド、リリー・コリンズ



アロマショップ アロマテラピー アロマ教材 精油 エッセンシャルオイル 金網 レーザー加工 渋谷の海外旅行保険
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。