SSブログ

W杯トロフィー、日本に到着。 [スポーツ_サッカー_日本]


2010年4月23日、2010年サッカーW杯南アフリカ大会(2010 World Cup)の開幕PRのために、「優勝トロフィー」が羽田空港(Haneda Airport)に到着したニュースがありました。

オリンピック聖火のように、W杯優勝トロフィーは世界86か国を225日間かけて巡回しているとのことです。

空港での到着直後のセレモニーには、日本サッカー協会(Japan Football Association、JFA)の川淵三郎(Saburo Kawabuchi)名誉会長(左)と元日本代表・中田英寿(Hidetoshi Nakata)氏が出席しました。

この時、久々のメディアに登場した川淵・元キャプテンは、TVインタビューでは「今までのW杯の中で最も盛り上がっていない…」と語っていました。

確かに仰るとおり全然ダメです…。

経済不況で大手スポンサーがW杯キャンペーンを張っていないことが一番の原因と思いますが、南アフリカが治安上問題があるので観光旅行の話題もサッパリです。

いつもなら楽しく盛り上げてくれるハズのTV番組も特集されることもほとんど無く、気軽に取材できるような国ではない事を逆に証明してしまっています…。

写真で川淵・元キャプテンと握手している中田秀は何と“普段服”です。

ファッションリーダーとしても注目される中田秀が何故地味なジャンパー姿なのか?と不思議に思いました。

川淵・元キャプテンはマスコミからの注目度を少しでも挽回するため、急遽中田秀に出席を直前依頼したのではないかな?と思いました。

さて、5月10日(木)にW杯メンバーが発表されます(会場:東京プリンスホテル)。

Jリーグで好調の小笠原満男、小野伸二らが選出されるかどうかに注目しています。

気がつけば、南半球の南アフリカの6月は冬です…。

サッカー日本代表サポーター集団[ULTRAS]とのコラボスカジャン「PUNKDRUNKERS(パンクドランカーズ)xULTRAS[サッカーのスカジャン]




アロマショップ アロマテラピー アロマ教材 精油 エッセンシャルオイル 金網 レーザー加工 渋谷の海外旅行保険
nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。