SSブログ

ルーニー、右足首を痛めて検査結果は…。 [スポーツ_サッカー_海外]


2010年3月30日、欧州チャンピオンズリーグ2009-10(UEFA Champions League 2009-10)準々決勝第1戦でマンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)とバイエルン・ミュンヘン(Bayern Munich)の試合がありました。

結果はバイエルンがリベリーの活躍で2-1で勝利しました。

マンチェスター・ユナイテッドは、ウェイン・ルーニー(Wayne Rooney)が素晴らしいボレーシュートで先制点を決めましたが、ロスタイムで逆転を許して痛い敗戦です。

同時にエース・ルーニーが終了直前に右足首を痛めるというダブルショックになりました。

ルーニーは今季公式戦で34得点と絶好調でこの試合でもゴールを決めていましたが、ケガに泣かされることになりました。

2010年サッカーW杯南アフリカ大会(2010 World Cup)の開幕を10週間後に控えている重要な時期です。

マンチェスター・ユナイテッドのみならずイングランド代表も緊張しながらルーニーの検査結果を待っていると思います。

イングランド代表は最近ケガ人続出で戦力低下気味でとても厳しい状況です。

2010-03-16「ベッカム手術は成功、W杯出場の可能性は…。」

そして、ついに今回ルーニーが負傷です。

イングランド代表は呪われているのか?と思うほど厳しい試練です。

ルーニーの離脱は最長1か月との見方がありますが、コンディション回復期間を考慮すると予断を許さない時期です。

W杯の役者として、期待大のルーニーには早く戦線復帰してもらいたいです。

因みに我が日本代表とイングランド代表との直前強化試合の詳細が決まりました。

・5月24日 韓国代表 埼玉スタジアム
・5月30日 イングランド代表 オーストリア・グラーツ
・6月 4日 コートジボワール代表 スイス・シオン

段々とW杯モードになっていくのも大きな楽しみです。

「ウェイン・ルーニー 9インチ(23cm)フィギュア」




アロマショップ アロマテラピー アロマ教材 精油 エッセンシャルオイル 金網 レーザー加工 渋谷の海外旅行保険
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。