SSブログ

ゼロックス杯、鹿島がPK戦制し2連覇。 [スポーツ_サッカー_日本]


2月27日、サッカー富士ゼロックス・スーパーカップ(Fuji Xerox Super Cup 2010)、鹿島アントラーズ(Kashima Antlers)対ガンバ大阪(Gamba Osaka)の試合が行われました。

試合は1-1の同点のままで終了してPK戦の結果、アントラーズが5-3で優勝を飾りました。

W杯イヤーのシーズン最初の試合です。

両チーム共に現代表・元代表クラスの選手が勢揃いする豪華メンバーです。

同点の場合は延長戦が無く即PK戦になるとのことだったので、PK戦になると読んでいたら本当にそうなりました。

両チームのエースが早々にトップで登場します。

鹿島アントラーズ・小笠原満男選手はキッチリ決めました。

そしてガンバ大阪・遠藤保仁選手です。

コロコロPKで「PK職人」の名を欲しいままにしている遠藤選手ですが、何故かいつもよりオーラを感じませんでした。

まさか外す?…、イヤな予感は当たってしまいました。

ゴール右上にフカして×です。

結局、これが響きガンバが星を落としました。

日本代表では、PKは遠藤選手が蹴ることが多いです。

W杯本番では決して見たくない光景でした。

遠藤選手には本番に向けてジックリ調整してもらいたいです…。

「サッカー日本代表 アジア最終予選突破記念 遠藤保仁 直筆サイン入り公式球」




アロマショップ アロマテラピー アロマ教材 精油 エッセンシャルオイル 金網 レーザー加工 渋谷の海外旅行保険
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。