SSブログ

フランス代表、アイルランド代表との延長戦を制しW杯出場決める! [スポーツ_サッカー_海外]


11月18日、2010年サッカーW杯南アフリカ大会(2010 World Cup)欧州プレーオフのフランス対アイルランド第2戦が行われ、フランスが勝利して本大会出場を決めました。

アイルランドは、前後半90分を1-0で終えて2試合の合計スコアを1-1としましたが、延長戦でフランスが1点を挙げて逃げ切りました。

アイルランドは、過去W杯日韓大会において健闘の印象に残っています。

準優勝したドイツと一戦では終了間際に追いついて引き分けに持ち込んだりとド根性プレーが光ります。

この試合でも先制し、あと一歩のところまでフランスを追い詰めました。

仏のティエリ・アンリ(Thierry Henry)が出したボールにウィリアム・ギャラス(William Gallas)が頭で合わせて決勝点を挙げました。

しかし、この時のアンリのトラップが彼の左手に明らかに当たっていたので「ハンド」のハズですが、マーティン・ハンソン(Martin Hansson)主審は抗議を認めず、そのまま試合終了…になりました。

フランスは、前回準優勝のメンツを何とか守りましたが、"神の手"に救われたという幸運も呼び込む流れを持っていたのかも知れません。

フランス、ポルトガルも出場を決めて、ヨーロッパからの大物役者は揃いました。

これで、出場32チーム全てが決定しました。

来月、12月5日には組み合わせ抽選が行われます。

果たして、日本はどんな組になるのか?

今からワクワクします。

[限定]世界 2010枚限定発売!フランス代表!【adidas】アディダス 2010モデル フランス代表 ホーム オーセンティック ジャージーS/S TF




アロマショップ アロマテラピー アロマ教材 精油 エッセンシャルオイル 金網 レーザー加工 渋谷の海外旅行保険
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。