SSブログ

NYヤンキース、9年ぶりにMLBワールドシリーズ制し、松井秀が6打点でMVP! [スポーツ_野球]


11月5日、ニューヨーク・ヤンキース(New York Yankees) vs フィラデルフィア・フィリーズ(Philadelphia Phillies)第6戦でヤンキースが7-3で勝利し、2000年以来となる9年ぶり27度目のワールドシリーズ制覇を果たしました。

ヤンキース・松井秀喜(Hideki Matsui)は5番・指名打者(DH)で先発出場し、

・2回に先制2点本塁打!
・3回に2点適時打!、
・5回に2点適時二塁打!

と3打席連続の6打点を放ち、大一番で大爆発しました。

このシリーズ通算で打率.615を記録し、ワールドシリーズMVPに輝きました!

これはアジア人選手として初の快挙です!

また、ワールドシリーズ1試合6打点は1960年のボビー・リチャードソン(Bobby Richardson)に並ぶ最多タイという記録にも記憶にも残る活躍です。

2003年の入団した年に逃したワールドシリーズ制覇をついに成し遂げました。

さて、これ以上無い最高の形で3年契約最後の年を締め括った松井秀ですが、問題は終了後の行き先です。

球場でのインタビューでは、"フリーエージェントになるがヤンキースに戻りたいか?"とありました。

フリーエージェントとは、一度は完全に外部者になるということであり、ヤンキースに"残る"のではなく"戻る"という意味かと納得しました。

松井秀本人は、NYに"戻る"ことを望んでいるコメントでした。

ヤンキースファンもそれを望んでいることでしょう。

果たして、どうなるでしょうか?

オフの去就が注目されます。

松井選手MVPおめでとうセール!【レア!希少品】
「アッパーデック オーセンティック 松井秀喜 サイン入りヘルメット」




アロマショップ アロマテラピー アロマ教材 精油 エッセンシャルオイル 金網 レーザー加工 渋谷の海外旅行保険
nice!(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。