SSブログ

マイクロソフト、10月22日に新OS「ウィンドウズ7(Windows7)」発売! [PC・デジモノ]


マイクロソフト(Microsoft)が10月22日、約3年ぶりに新基本ソフト(OS)「ウィンドウズ7(Windows 7)」を発売します。

今までPC市場を牽引して来たMSも現OSの「ビスタ(Vista)」では初めて壁に当たったという程、不評でした。

登場当時は、ほとんど全てPCがメモリ不足に陥り割高な追加メモリの購入を余儀なくされました。

加えて、非効率的とも思えるインターフェイスが重なりパニックに陥ったユーザーも少なくなかったハズです。

新規PCを購入しながらも、VISTA→XPへのダウングレードが当然のように行われていました。

その点、MSのVISTAは大失敗と言っても過言ではありません。

XPの高評価が自信を通り越して、驕りにも繋がったのかもしれません。

ユーザーが皆、よりハイスペックなPCに買い換える動機に繋がるだろうという勝ちパターンを無理に継続したことに問題がありました。

さて、「Windows7」はその問題を全てクリアしたものと期待したいです。

「Windows7」 は、

・ウィンドウの数に関わらずメモリーの消費量は一定。
・インターネット利用時にウィンドウを多数開いても、メモリーを余計に消費しない。

という点が改善されているようです。

自分が現在使用しているPCは、VISTAです。

PC機能を強化する最適な方法として、追加メモリを購入するべきか?、「Windows7」にアップグレードにすべきか?を考えています。

果たして、どちらが効率的か?費用対効果が高いか?をいろいろと考えて楽しんでします…。

「Windows 7 Home Premium アップグレード 発売記念優待版」




アロマショップ アロマテラピー アロマ教材 精油 エッセンシャルオイル 金網 レーザー加工 渋谷の海外旅行保険
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。