SSブログ

マイクロソフト、無料セキュリティソフト「Microsoft Security Essentials」提供開始! [PC・デジモノ]


9月29日、マイクロソフト(Microsoft)は無料セキュリティーソフト「Microsoft Security Essentials」の提供を開始しました。

【Microsoft Security Essentials】http://www.microsoft.com/security_essentials/

6月下旬にソフト無料提供の発表があり、年内にもリリースされるとは思っていましたが、意外に早かったです。

現在、マイクロソフトの"有料"ウイルス対策ソフト「Windows Live OneCare」を利用しているので、"無料"版が出るなら大歓迎です。

「Windows Live OneCare」は約2年前にリリースされましたが、その当時は余り評判が芳しくありませんでした。

しかし購入し使用してみたら全くトラブルは無く、比較的軽い印象でとても快適です(OS:VISTA)。

この無料版「Microsoft Security Essentials」が有料版「Windows Live OneCare」と基本的機能が同レベルであれば、問題無く導入できると思います。

(因みに先日、有料版「Windows Live OneCare」の更新がありましたが、年間費の請求がゼロ円でラッキーでした。)

ウイルス対策ソフトのマーケットでは、マイクロソフトは後発であり製品の知名度も高くありません。

その状況の中で、MSの思い切ったサービス強化策に打って出ました。

少々驚かされましたが、ユーザーとしては望外のコトで大歓迎です。

やはり、健全な競争環境においては、ユーザーのメリットが大きくなります。

「Windows 7 Home Premium アップグレード 発売記念優待版」発売日: 2009年10月22日




アロマショップ アロマテラピー アロマ教材 精油 エッセンシャルオイル 金網 レーザー加工 渋谷の海外旅行保険
nice!(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。