SSブログ

「ゴースト」のパトリック・スウェイジ、死去…。 [映画]


9月14日、米俳優パトリック・スウェイジ(Patrick Swayze)がすい臓ガンに伴う合併症によりお亡くなりになました。

57歳でした。

ご冥福をお祈りします。

まだ活躍できる年齢でしたので、とても残念です。

パトリック・スウェイジと言えば、大ヒットした「ゴースト/ニューヨークの幻(Ghost)」での好演が光っています。

この映画の悲劇のゴースト役の印象がとても強く、日本でも人気が高かったと思います。

共演したデミ・ムーア(Demi Moore)、ウーピー・ゴールドバーグ(Whoopi Goldberg)もこの映画をキッカケに一躍世界的スターになった出世作でした。

パトリック・スウェイジの出演作品を眺めていたら、「アウトサイダー(The Outsiders)」(1983)、「若き勇者たち(Red Dawn)」(1984)と以前観た映画に出演したのかと今さらながら気が付きました。

その中でも地味ながらオススメなのがキアヌ・リーヴスと共演した「ハートブルー(Point Break」(1991)です。

パトリック・スウェイジは、「ゴースト」から一転してワイルドな悪役を熱演しています。

サーフィンのシーンがとてもカッコイイです。

「ハート・ブルー」 [DVD] 出演: キアヌ・リーブス, パトリック・スウェイジ 監督: キャスリン・ビグロー




アロマショップ アロマテラピー アロマ教材 精油 エッセンシャルオイル 金網 レーザー加工 渋谷の海外旅行保険
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。