SSブログ

ソニーのウォークマン、国内販売で4年ぶりにiPodを抜く。 [PC・デジモノ]


調査会社BCNの統計に拠ると、ソニー(Sony)のウォークマン(Walkman)の国内週間販売台数が8月最終週に米アップル(Apple)の携帯音楽プレーヤーiPod(アイポッド)を4年ぶりに抜きました。

iPodの購買層がiPodの代わりに同じアップルのiPhone(アイフォーン)を購入していることも、iPodのシェア減少の要因となったようです。

しかしながら、ウォークマン 43%:iPod 42.1% と差はごく僅かなのでiPhoneの分を加えれば再逆転されてしまいます。


4年ぶりということですが、これはiTunes(アイチューンズ)が日本でスタートした時期と重なります。

アップルのデバイスとサービスの両輪がうまく動き出した頃です。

それ以来、差は開くばかりですが…。

ソニーにも市場を席巻する一発を期待しています。

「ウォークマン Wシリーズ[2GB]NWD-W202 ブラック」




アロマショップ アロマテラピー アロマ教材 精油 エッセンシャルオイル 金網 レーザー加工 渋谷の海外旅行保険
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。