SSブログ

エスパニョール・ジャルケ選手、突然の訃報で衝撃走る。 [スポーツ_サッカー_海外]


8月9日、スペイン1部リーグ・RCDエスパニョール(RCD Espanyol)主将ダニエル・ジャルケ(Daniel Jarque)の突然の心臓発作のため遠征先のイタリアで亡くなりました。

RCDエスパニョールは、今シーズンから中村俊輔の移籍先であるもあります。

そのチームの主将が突然死に見舞われるとは、衝撃以外の何ものでもありません。

RCDエスパニョールは、先日も新スタジアムのこけら落としもあり、新規メンバーが加わった新編成のチームで快勝して、幸先の良いスタートを切ったばかりです。

チームの仕上がりも上々と伝えられていたので、快進撃を期待していました。

そんな中での今回の衝撃的な逝去です。

ジャルケ選手の死はとても残念ですし、ご冥福を祈るしかありません。

今後は、以前に増して選手の健康管理問題が浮上してくると思います。

チームの動揺を収めるリーダーが次の主将として、この窮地にチームをまとめ上げなければなりません。

俊輔も「今まで経験したことも無い…」と動揺を隠せない様子です。

新参助っ人の俊輔ではありますが、新・主将と力を合わせてこの危機を乗り越えて欲しいと思います。

シーズン開幕まで残り3週間を切りました。

8月29、30日に第1節、そして早くも9月12日、13日の第2節・ホームゲームで新銀河系軍団レアル・マドリードを迎え撃ちます。

いきなりの極大ピンチです… ガンバレ、中村俊輔!

「Uhlsport 09/10 エスパニョール ホーム 半袖 #7 中村俊輔
【ユニフォーム/スペイン/リーガエスパニョーラ/Espanyol】」




アロマショップ アロマテラピー アロマ教材 精油 エッセンシャルオイル 金網 レーザー加工 渋谷の海外旅行保険
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。